GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学生時代に最も打ち込んだこと#

ブログ

最新記事

2021/01/26

宮本 晋佑

学生時代に最も打ち込んだこと#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

人間性という言葉を聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

 

他の動物やモノと違い、

人間として生まれつき備えている性質が人間性です。

 

 

人間性は、学生時代の過ごし方で決まると思っています。

大事なのは、学生時代に、どれだけ一生懸命になれたかだと思います。

 

 

就職活動のときによく聞かれる、

「あなたが学生時代に最も打ち込んだことはなんですか」

という質問がありますが、

これはその人の人間性を見るための質問です。

 

力を入れて行動したことの背景にある『思い』や『原動力』は、

人間性が大きく表れます。

 

 

大会で優勝するなどの成果に繋がった

「学生時代に最も打ち込んだこと」が

高く評価されることもありますが、

それは実績に対してではなく、

そのために起こした行動や思いなどに対する評価です。

 

ちょっと言葉が難しく感じますね。

大会で優勝したことがすごいのではなく、

大会で優勝できるまで一生懸命努力したことがすごいということで、

もっと言えば、そんなにも努力できた理由や思いがすごいということです。

 

 

中学生でも、高校生でも、大学生でも、

今なにかに一生懸命になれていますか?

 

それは勉強でも、部活でも、アルバイトでも、

なんでもよいので一生懸命やることが大切です。

 

サボらないように毎日続けるための工夫をしたり、

目標をもってやることでちゃんと人間性が成長します。

 

一生懸命やる人を応援します。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ