GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【中1】宿題が無いということは?#

ブログ

最新記事

2024/04/28

宮本 晋佑

【中1】宿題が無いということは?#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

今年から中学1年生になったみなさん、

学校生活には慣れて来ましたでしょうか?

 

クラスの係を決めたりの4月ですが、

もう授業も始まっていますね。

 

 

中1になって、

「宿題」が出ていませんよね。

 

中学生は、自分で勉強することを

決めなければいけません。

宿題が出ないからと言って、

家で勉強をしなくて良いわけでは無いのです。

 

勉強を家でやっている人と、

やっていない人では、

力の差が大きくなってきます!

 

でも何をやっていいのかわからない

という人も多いと思います。

 

①復習

その日学校の授業でやった復習をしてみましょう。

例えば、学校の授業で、正負の数の加法をやったなら、

その内容と同じところのワークの問題を解くという感じです。

 

②予習

学校で次にやるであろうところを

先に自分で勉強してみましょう。

習う前に自分でやってみて、

これがよくわからないなーと感じたところを

学校で聞いて理解するという流れです。

 

 

この2つをやるだけで、

1時間~2時間はかかると思います。

これを本来は毎日やらなければいけませんが、

皆さんはどれだけやっていますでしょうか。

 

そんなの出来ないよ!!

という人は、塾に行って、

予習も復習も塾でやってもらえばよいです。

GKの授業では、予習も復習も授業で行います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ