GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  将来は看護師になりたいのですが・・・

ブログ

最新記事

2021/01/25

吉田 一平

将来は看護師になりたいのですが・・・

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

新年度に向けて、多くのお問い合わせをいただいております。

新しい生徒が増えるたびに更に身が引き締まる思いです。

コースによっては、人数の関係上ご入塾が難しい場合がありますので、予めご了承ください。

 

さて、タイトルについてですが、

最近、「将来、看護師になりたいです」という方からお問い合わせをいただきました。

切りました。

看護師になるためにはどんな道があるのか

中学校・高校ではどのような勉強をしておけば良いのか

看護師に関する大学や専門学校は岐阜にはどこがあるのか

などなど、1時間ほどお話させていただき、新たなスタートを

もちろん、成績や学力を上げることも大事ですが、それをどう使うのかというのがとても大事です。

GKでは看護師や理学療法士などの医療の道に進みたいという方からのお問い合わせが多くありますが、先を見据えて勉強をしていくことが大事です。

 

 

 

 

「じゃあ、将来の夢がないとダメなの?」

 

そういうわけではありません。

むしろ、将来の夢など簡単にできるものではありません。

 

例えば、もっとざっくりと、

将来は国公立大学に行きたい

早く働きたいから専門学校や短大が良い

大人になったら安定的な収入が欲しい

 

などなど、そんなイメージで良いんです。

ただ、そういったイメージがなければ、ただ勉強ができるだけの人間になってしまいます。

なんとなくのイメージさえあれば、私達講師が「こんな道があるよ」と伝えさせていただく。

それを繰り返していくことで、将来の夢が作られていきます。

 

GKでは岐阜を中心に訪問看護事業や飲食事業などを展開させていただいておりますが、それらはみなGKの卒塾生の「やりたい!」という声から始まった事業です。

様々な仕事を知っているからこそできる進路指導があります。

それぞれの夢に向かって、ただ合格させるだけの指導にならぬよう、まじめに教えさせていただきます。

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ