GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学入試共通テストを受けるに際し大事な事(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/01/15

山田 陽介

大学入試共通テストを受けるに際し大事な事(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

明日はいよいよ大学入試共通テストが行われます。

昨年までのセンター試験とは異なる点がいくつかあります。

・英語のリーディングが、発音アクセントや文法問題などが無くなり、長文形式大問6題に変更

・数学ⅠAは文量が増え、読解力が必要になり、60分から70分の試験時間に変更

・国語の問題形式がリニューアル

が大きな変更点でしょうか。

ただ、そのような点においては十分に準備を行ってきました。

明日結果を出す為には、精神的な準備も必要です。

そこで、明日結果を出す為の10項目を上げておきたいと思います。

 

1. 持ち物は前日に準備。焦らない。

2. 試験時間の3時間前には起床。いつも通りの朝のルーティン。

3. 会場周辺は混雑する可能性。時間に余裕を持った行動。

4. 会場は換気の為、寒いかも。対応できる服装で。

5. 携帯電話の電源、充電。

6. ゆっくり始める。焦らない。数学ⅠとⅠAを間違えない。

7. 解答のマークは、横に見て問題番号と確認。

8. 科目間の答え合わせはしない。不安になるだけ。

9. 自分だけじゃない。皆同じ立場であり焦らない。

10. 最後まで絶対にあきらめない。

 

2日間は長い戦いです。

思うようにならない科目もあります。

でも受験は始まったばかり。春には皆で笑い合おう。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ