GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テスト対策真っ最中#

ブログ

最新記事

2021/02/11

宮本 晋佑

テスト対策真っ最中#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

中学校1、2年生の学年末テストまで、

残り1週間となりました。

 

学校によっては、もう終わっているところや、

もう少し早いところもありますが、

蘇原校の多くの生徒は、1週間後のテストに向けて、

猛烈に勉強しています。

 

 

 

本日は祝日ですので、

全員朝の9時から夜の22時までひたすら校舎で勉強します。

 

中学生のテストに対する取り組みとして、

点数が取れない一番の原因は、

勉強する時間が足りていないことです。

 

自習してるだけなら、塾じゃなくてもできると思うかもしれませんが、

中学生だからというだけでなく、

もともと人間はそんなに強くありません。

 

家で、勉強机の近くにゲームがあったら、

ちょっとだけ休憩!のつもりで、

いつの間にかすごい時間が経っているなんてことがよくあります。

 

それを管理するのも塾の役割の一つです。

もちろんそれだけではありません。

 

テストの問題を分析して、どんな問題が出るのか予想して伝えたり、

生徒の今までの解答用紙の分析から、

どんな間違え方をしやすいのか、

どうすれば間違えないようになるのか、

ということも伝えていきます。

 

大きく言えば、情報提供ですね。

 

頑張るのは生徒たちですが、

その頑張る環境を整えるのが私達です。

 

頑張る気持ちがある人だけ、一緒にやりましょう!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ