GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  USJにいます!#

ブログ

最新記事

2023/08/01

宮本 晋佑

USJにいます!#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日8/1(火)は、

GKのUSJツアーの当日です。

ただいま、USJにおります。

 

 

 

近年行けてなかったUSJですが、

今年の春のディズニーツアーから始まって、

夏もUSJツアーを開催できました。

 

私は、このツアーだけなく、その他のイベントの全てが、

子どもたちにとって、とても大切な時間だと思っています。

 

イベントをやったあとの授業の雰囲気は、

やる前とでは全く違うものになります。

 

 

最近では、

中3の夕方に、何人かに分けて

夜ご飯のカレーを作るというイベントをやっています。

 

授業では見せない表情があり、

私が思っていた性格と、本当の性格に違いがあることに

気づくことができます。

それによって進路指導が変わる場合もあります。

ひとりひとりの性格や状況に合わせて

進路指導をしているためです。

 

また、中学が違う子同士が一緒にカレーを作るだけで、

その後も休み時間に話をしている場面も出てきます。

それだけでも、その子の今後の人生の財産になると思います。

 

イベントを通じて、

子どもたちも自分たちも楽しみつつ、

いろいろな付加価値がありますので、

ぜひ、いろいろなイベントに参加してみてください。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ