GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  英語検定。

ブログ

最新記事

2016/01/25

吉田 一平

英語検定。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

昨日は、2015年度第三回英語検定の日でした。

 

岐南校の生徒達も、合格に向けて地道に努力を重ねてきました。

昨日も朝から、最後の調整ということで、一緒にみっちり復習を終えました!(^^)!

 

みんなが全力を出し切れるよう校舎から祈りを捧げました!

あとは結果を待つだけですね(^○^)

 

 

さて、英検といえば、2016年度第一回英語検定から少し変化が見られるようです。

 

4、5級にスピーキングテストの追加

 

「えっ!?スピーキングの練習までしないといけないの!?」

と思う方もいるかと思いますが、実はまだスピーキングテストの結果は合否の判断材料としないようです。(もちろんスピーキングテストの練習はするに越したことはありません!)

 

英検受験者に少しでも「英語を話す」という体験をしてもらうこと、また、スピーキングテストが本格的に合否に関わる上位級を目指す励みとなることが狙いだそうです。

実際スピーキングテストは、1年間の間に録音形式でいつでもどこからでも受験可能です。

自宅のパソコンやタブレットからでも受けることができます。

私も例題を見てみましたが、絵を参考に簡単な一文を話すという程度で、非常にハードルが低いものでした。

 

 

キャプチャ

 

いずれにしても英語において、「スピーキング」が重視されつつある今の英語教育を反映した変化ですね。

GKでも、「受かる英語」にとどまらず、「使える英語」を目指して、これからもビシバシ指導させていただきます(^○^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ