GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  年に一度の記念日に思う(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/05/10

山田 陽介

年に一度の記念日に思う(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

誰しも、必ず年に一度訪れる記念日と言えば何でしょうか。

結婚記念日

付き合った日記念日

会社の創立記念日

様々なものがありますが、誕生日だけは全員1年に1度やってきます。

 

私にも、40回目の誕生日が先日やってきました。

有り難いことに、毎年家族や生徒、社員からお祝いして頂いておりますが、

その度に「私は何が返せているのだろうか」と思います。

 

 

人生100年時代になってきていますが、

なかなかそこまで長生きできるか分からないので、

約半分生きた節目として、まずは皆様に御礼申し上げます。

 

また今年からの自分の観点の一つとして

「恩返し」という視点を持って行きたいと思います。

GKの進学塾の壁にも書いてある「親孝行」もその一つだと思います。

 

自分が生きている意味、

教壇に立たせて頂いている意味、

子供たちがお祝いしてくれている意味、

 

今まで当たり前かの様に過ごしてきましたが、

当たり前が、当たり前であり続けられることや

少なくとも自分に関わる人々が幸せになれる様に

残りの人生を歩んでいきたいと思います。

 

40代も宜しくお願い致します。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ