GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学生のうちにとれる最強の資格#

ブログ

最新記事

2021/04/11

宮本 晋佑

学生のうちにとれる最強の資格#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

新年度がスタートし、あっという間に1週間が経ちました。

新しい学校、新しい学年、新しい環境ということで、

心機一転、これから新しいことを始めるのも良いですね。

 

 

 

さて、タイトルにありますが、

世の中にはたくさんの資格があります。

資格が大事!というのは聞いたことがあると思いますが、

学生のみなさんにとっては、まだまだ実感も無いと思いますし、

資格なんて今はまだ取れないと思っていませんか?

 

学生のうちからでも取れる資格は結構あります。

その中でも、

就活でも受験でも重宝する資格を紹介します。

 

それは「TOIEC」です!

知らない人はほとんどいないと思いますが、英語の資格ですね。

これは、合格不合格として得ることのできる資格ではなく、

スコアとして、何点取ったかという数字が資格に当たります。

 

受験では、英検を使うと言われていますが、

TOIECが使える大学ももちろんあります!

今わかっている範囲で抜粋すると、

明治大学や青山大学は、一般入試の英語が、

TOIECでのスコアによって免除されたり加点されたりします。

 

TOIECは受験ではなく、就職時に本領を発揮します。

最近の就活時にはTOEICのスコアを記入する欄も出てきているため絶対に受けた方が良いです。

業種・職種問わず英語が必要な職場で重宝されます。

最近では公務員試験においても、

TOEICのスコアに応じて総得点に加算する制度も出てきています。

 

もちろん学校の授業で英語があると思いますが、

TOIECのための対策をしっかりしないと、

英語が得意だとしてもなかなかいいスコアは出せません。

 

 

年に10回も試験があるもの特徴です。

これからなにか資格の勉強をしようと思っている方、

ぜひこのTOIECの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ