GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学共通テスト日程#

ブログ

最新記事

2020/06/11

宮本 晋佑

大学共通テスト日程#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

「共通テスト」は予定どおり来年1月16日から2日間の日程で実施する方針のようですね。

新型コロナウイルスの感染が広がり、

学習が遅れた場合などには日程の延期なども検討されるということです。

 

全国4,000校の高校にアンケートをとり、

約70%は、予定通り実施してほしいという結果になったようです。

 

とはいえ、コロナウイルスが今後どうなるのかは、全く予想が付きませんので、

日程の延期も頭の中に入れておかなければなりませんね。

 

 

ここで大事なことは、「精神力」だと思っています。

コロナでどうなるかわからない、

実際に延期になったときにモチベーションはどうなるか、

 

不安な要素はたくさんありますが、予め予測しておけば良いのです。

いろいろな場合を予測しておき、

その予測に対しての準備をしておけば、

どんな状況になっても驚かないものです。

 

どこにおばけがいるか分かっているお化け屋敷って怖くないですよね。

私達GKも、あらゆる状況を予測して今の行動を決めています。

 

いろいろな情報を集めて知っておくこと、

それを予測して、準備をしておくこと、

そうすることで、心はある程度落ち着きを保つことが出来ます。

 

勉強でも、社会に出ても大切なことだと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ