GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  前期中間テストが返ってき始めました(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/06/15

山田 陽介

前期中間テストが返ってき始めました(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

気象庁の梅雨入り宣言から数日。

晴れたり雨降ったりと、この時期だけにパッとしない天気が続いてます。

そんな中、少しずつ蘇原校の生徒達の

前期中間テストの結果が戻ってきました♪

 

中1数学 Kさん 100点達成!

中1英語 7名 90点以上!

中2 Hさん 5科目で61点UP⤴

中2 8割の生徒が前回よりもUP⤴

中3 中央中の全生徒が前回よりUP⤴

 

まだ全部が分かっていないのですが、

喜びの声も続々と聞こえてきております♪

 

 

また、全生徒の答案を見せて頂いていますが、

やはりもったいないミスも多くあります。。。

 

・英語で〇語で答えなさいという指示を見てなかった

・練習から語句を間違えて覚えていた

・計算して出した答えを、回答欄に書き写し間違えた

 

などなど。

また、一番悔やまれるのが、

・字が汚くて、読んでもらえなくてバツにされた。

テストなので急ぐ気持ちは分かります。

でも、読めない字では、採点出来ないですもんね。

きっと、心に刺さったと思います。練習から常に字に気を配りましょう。

 

今回、良かった結果の人も、そうでなかった人も。

まだまだ今年度は始まったばかりです。

次は8月末。夏休み明けにテストです。

一人で夏休みの勉強は、なかなかハードルが高いと思います。

一緒に頑張りたい方は、お早目にご連絡を。

本科コースは、席数の関係で締切となることが御座います。

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ