GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  鵜沼・緑陽中のテスト前に…

ブログ

最新記事

2019/06/17

GKの進学塾 システム管理者

鵜沼・緑陽中のテスト前に…

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

学校のテストが終わり、高3がいよいよ受験本番モードに入ってきました。

まずは英単語の勉強からです!

やると決めても1人ではなかなかやり切れないところを、塾を通じてしっかりやりきっていきましょう!

高1、高2の子たちは今のうちから覚えておくと楽できますよ!

 

中央中のテスト結果が出揃ってきました。

数学は過去最高点を出した子が何人も!

計算練習をしっかり頑張った証拠ですね!

 

さて、次は鵜沼中、緑陽中です!

まずは、対策プリントを渡して、やることを伝えています。

これが意外と重要なことです!

中1はテスト勉強をしたことがないので、何をどれだけやっていいのか、本人ではわかりません。

実は、中2もそうです。

中1で1年間やってきたけれど、思ったように点数が上がらず、

このままのやり方で良いのか?と、

不安になっている子が多いです!

 

こうしたことは一人ではなかなか解決しません。

もし不安に感じられましたら、まずは学校の先生、友達、同じ中学校でお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる保護者の方に聞いてみてください!

なかなか言い出せない、じっくり時間をかけて見てほしい、という要望であれば、塾に通うということも考えてお電話頂ければと思います(^^)

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ