GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ママサポって知ってます?(●^o^●)

ブログ

最新記事

2023/08/15

山田 陽介

ママサポって知ってます?(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

8月も今日から後半戦。

楽しい夏休みも終わりに近づいてきて、皆さんはどんな気持ちでしょうか??

この前、小学生の授業で子供たちに聞くと、半数以上が「早く学校へ行きたい!」と言っておりました。

また小学生を持つ同級生の親たちも、「早く学校が始まって欲しい」と切に訴えておりました(笑)

 

 

今日はそんな小学生の子どもを持つ親のお話をさせて頂きます(^^♪

お盆に、私の同級生たちと集まる機会がありました。

私はまだ未就学児の親ですが、同級生たちはすでに小学生の子供がいる家庭も少なくありません。

そんな親が集まると、話題は「子供の勉強、成績、進学」に自然となっていきますね。

10年前は「結婚」や「出産」だったのにと話しつつ、さらに10年後は「老後」や「お墓」の話題かもと話してました・・・。

話を戻して、そんな「子供の勉強、成績、進学」という話をしていると、やはり職業柄、私に意見を求められます。

・いつから勉強させればいいのか

・塾に行かせるべきなのか

・学校のテストの出来はどれくらいならいいのか

様々な意見はあると思いますが、そんな悩みにGKの代表が答えてくれるコースが誕生します!

 

働くママを応援する新コース「ママサポート」

学校から直接タクシーで塾へ!

19時までの時間で、勉強・宿題の管理や塾ならではの学力UP

さらには、家庭でのYouTubeやゲームの管理まで。

 

子育ての悩みや、

子どもとの付き合い方など、なんでも相談にも乗ります。

ちょっと話を聞いてみたいと思ったら、お近くの校舎へご連絡ください♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ