GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  やりたいことの見つけ方2#

ブログ

最新記事

2021/03/26

宮本 晋佑

やりたいことの見つけ方2#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

前回のブログで、やりたいことの見つけ方というものを書きました。

 

前回のブログは「こちら

 

その中で、今の子は、というような言い方をしましたが、

自分が学生だった頃を思い返しても、

将来の目標などを持っていたかというと、

全くそんなことはありませんでした。

 

ではなぜ今、塾の先生をやっているのかというと、

当時通っていた塾の先生(今のGKの社長や先生)に

憧れを抱いていたからです。

 

 

学生時代に、大人と会って話をする機会は、

自分の両親か、学校の先生くらいしかおらず、

大人というのは「楽しそう」というより、

「大変そう」というイメージがありました。

 

そんな中、塾の先生方は、

いつも笑っていたという記憶があります。

(それ以上に叱られた記憶もありますが)

 

このときに、今までの大人とちょっと違うように感じました。

そして、自分の目指す姿として追いかけるようになりました。

 

自分の価値観の中で大事なのは、

「人」だと思っています。

人と関わっているときに楽しいと思えるんだとわかりました。

 

だからこそ生徒と関わっていると自然と笑顔になりますし、

自分が抱いた感情と同じものを生徒たちにも感じてほしいと思います。

 

 

もうすぐ新年度になり、

また新しい生徒もたくさん増えましたので、

 

大人って楽しいぞということを見せていきたいと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ