GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【高校生】大学受験に向けた指導

ブログ

最新記事

2021/02/15

吉田 一平

【高校生】大学受験に向けた指導

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

大学受験の結果が続々と発表されています。

国公立大学を目指す生徒たちにとっては、あくまで私立大学はすべり止めですが、それでもちゃんと合格通知をもらうのは嬉しいですね(^-^)

私立大学だけでなく、国公立大学にも共通テスト利用入試という制度があるため、それを受けた生徒は一足早く合格通知をもらいました。

詳しくはこちら↓↓

名古屋大学、岐阜大学合格

 

GKの高校の部は、「国語・数学・英語」の3教科を軸に指導しています。

週に2回の集団授業で、この3教科を指導させていただき、大学受験に備えています。

国語を受講するから〇〇円、英語を受講をするから〇〇円、といったような追加料金はないため安心してください。

 

「日々の定期テスト+大学受験の勉強」というのが大方針です。

高校に関係なく、国公立大学を目指すための授業を高校1年生から行います。

今年度は初の大学共通テストでしたが、生徒たちが本当によくがんばってくれたため、良い結果となりました。

 

GKの進学塾高富校 平均

英語R 70.7点 (全国平均 56点)

数ⅠA 73.8点 (全国平均 53点)

数ⅡB 75.3点 (全国平均 54点)

国語 139.4点 (全国平均 116点)

 

また、中学の部と同じくテスト3週間前からは校舎OPENという制度があり、日々の定期テストの点数にも力を入れています。

その甲斐あってか、生徒たちは毎回の定期テストですばらしい結果を残してくれます!(^^)!

 

Aさん 岐阜高校クラス1位

Bさん 岐阜北高校クラス1位

Cさん 岐山高校クラス1位

Dさん 岐山高校クラス1位

Eさん 岐山高校クラス1位

Fさん 岐山高校クラス2位

Gさん 岐山高校クラス2位

Hさん 岐山高校クラス2位

Iさん 岐山高校クラス3位

Jさん 岐山高校クラス3位

Kさん 長良高校クラス3位

 

受験生である高3だけでなく、高1・高2も頑張ってます!

これから高校受験を控える中3生も、高校に入学して終わりではなく、新たなゴールのスタートだということを意識して頑張りましょうね(^-^)

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ