GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】大人になってやっておけばよかったこと

ブログ

最新記事

2020/10/22

村瀬 功

【岐南校】大人になってやっておけばよかったこと

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

最近の流行は資格よりもスキル!?

最近は

自分の技術や得意を生かした

情報発信が流行っています。

 

YouTubeやTikTokなどの

動画配信アプリでも

普通の主婦や中学生、高校生が

発信した動画が何百万回も

再生されています。

その共通点は、

自分の趣味や得意を発信している

ということです。

 

第1位 ピアノ

私的に思う、

やっておけばよかったと思う習い事

の1位はピアノです。

たとえ上手でなくとも、

身につけておきたかったスキルです。

わが子がピアノ教室に通い始めたのですが、

妻と練習している姿を見ているとほほえましいです。

私は歌が好きなので、ピアノが弾けたら

弾き語りができたのに…と思ったりしますね。

 

第2位は「絵」です。

模写でも、オリジナルでも

絵の才能はこれからの社会で

必ず需要があります。

プレゼン資料や、TwitterやLINEのアイコン

にちょっとした挿絵やイラストが

自分で描けたら…かっこよくないですか?

いつもノートに絵を描いているあなた!

人に感動を与えるレベルまで

突き抜けましょう!笑

 

第3位はダンス

先日娘とTikTokのダンスを踊ってみたのですが

自分の下手さに驚きました笑

振付を覚えるのも一苦労で…

子供たちの中で

結構ダンスをやっている子が多くて

最近の流行を感じます。

 

ということで、将来にいきる力!は

資格だけじゃなく、得意も立派な力になるよ!

というお話でした。

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ