GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの訪問看護#

ブログ

最新記事

2020/09/26

宮本 晋佑

GKの訪問看護#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

岐阜には、「GKの」から始まる名前のところがいくつかあります。

 

GKの進学塾

GKの訪問看護ステーション

GKのホームヘルパーステーション

GKの高齢者ハウス すいせん

GKのお弁当屋さん

GKプラス

 

今日は上記のGKグループの中でも、

訪問看護ステーションについて、書いていこうと思います。

 

 

GKの訪問看護ステーションは、

「すべての人が、最期までその人らしい人生を生きることを実現したい」

というGKの訪問看護ステーション責任者である、

岡島さんの願いから始まり、開設から5年が経ちました。

 

厚生労働省の調査結果によると、

国民の半数以上は終末期を自宅で迎えたいと思っているそうです。

また、90%以上の人が、延命のみを目的として医療は行わず、

自然に任せてほしいと回答しています。

 

ということは、自分の住み慣れた家で、

最後を迎えたいという人がたくさんいるということがわかります。

 

在宅で安心して生活できるよう、

看護師が自宅に伺って看護を提供するサービスが訪問看護です。

医師の指示に基づき、利用者の方に必要な看護を行っています。

 

 

塾に通っている高校生の中にも、

看護師を目指して看護系の大学を目指す生徒は少なくありません。

 

 

今は看護系の志願者は年々増加しており、

平成13年度~平成31年度の18年間で

入学者数は約4.1倍となっており、約17,663人増加しています。

 

GKの訪問看護ステーションで働いている看護師の方は、

全員一度病院で勤務されていた方々です。

看護師の方に実際に話を聞いてみることも出来ます。

 

看護師といえば、病院で勤務するのが一般的だと思いますが、

それでも在宅医療に携わっているのには、

それぞれが強い思いを持っているからだと思います。

 

教育といえば学校だと思いますが、

自分自身、教員免許を持ちながら、塾講師として働いています。

先ほどと同じように、教育に対して思いがあるからです。

 

GKグループの社員は、そんな強い思いを持った集まりです。

またこれから別のグループ会社も紹介させていただきます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ