GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  多様化する働き方(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/09/25

山田 陽介

多様化する働き方(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今年度ももうすぐ前半が終わります。

何といっても今年度前半は「コロナ禍」ですね。

その中で問われているのは、今まで当たり前だったことに対する変化です。

 

毎日の会社勤めが、在宅勤務に変わる。

東京の会社に勤めながらも、出社しないので地方に移住。

会社が倒産し、失業・転職することになった。

自ら会社を辞め、フリーランスで働く。

 

昨日までの当たり前を捨て、全く別の生活を始める人も見受けられました。

現代における「職、働くこと」に対して、人は何を求めているのでしょうか。

 

とにかく、どれだけ時間を削ってでも稼ぎたい。

子どもが産まれるから、できるだけ家族との時間を持ちたい。

趣味を第一に、最低限の収入を得られれば良い。

若いうちにスペシャリティを磨きたい

 

 

私は、いつも生徒達に以下の事を伝えます。

自分の人生は一度きり。

全てを経験することは出来ない。

だからこそ、自分の人生を後悔することが少ない様に、

色々な選択肢を持ってもらいたい。

生きていくためには、収入は必要です。

でも希望も夢もない人生は楽しくないのかもしれません。

人が仕事をしていく中で、様々な環境の変化が起きます。

結婚・出産・子育て・親の介護・自らの病気・親との死別

考え方や決断は、その時によって違うと思います。

望もうが望まないが関係なく、コロナ禍の社会もやってきました。

 

それぞれが生きていくうえで、

何を考え、何を想い、自らの進むべき道を決めるのか。

万人に通用する正解などありません。

ただ、私が思うのは

自らの事だけではなく、少しだけでも他人を思う心を皆が持てば

きっと未来は良いものになるのではないかという事だけです。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ