GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの進学塾の特徴って何ですか(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/12/15

山田 陽介

GKの進学塾の特徴って何ですか(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今日は12月15日。もう半月で2019年も終わります。

皆が忙しくなる師走ですが、せかせかと街が動いているこの時期、私は何か好きですね。

令和最初の年末を笑顔で迎えられる準備をしましょう♪

 

私も今年で、塾講師として15年目が終わります。

我々の目の前に居る生徒たちは、常に10歳から18歳です。

自分もいつまでも若い気持ちでいますが、確実に年齢は重ねます(笑)

 

 

私の同級生たちも子供が小学生から中学生になろうとしています。

そこで、私に直球で質問がやってきます。

 

【塾って色々あるけど、何が違うの?】

 

我々GKの進学塾も、他塾との違いや特徴を知ってもらうために、

HPや広告などを使ってアピールしています。

でもその友人に言わせると、「どこも同じ」に見えるとのこと。

そこで、このように聞かれました。

 

【じゃあ、GKの進学塾の特徴って何?】

 

授業を行い、授業料を頂いているのは、ほぼどこの塾も同じです。

それでは何がGKの進学塾にはあるのか、挙げてみました。

 

① 校舎OPEN

GKの進学塾には、受験生はほぼ年間を通じて、それ以外はテスト前3週間の土日祝は、朝9時~夜9時半までの勉強会があります。もちろん自由参加ではありません。全員必須です!

 

 

② 自習室利用

平日16時から22時まで、毎日でも利用できます。講師の空き時間に質問も受け付けます。家ではなかなか勉強できない人も、ここに来れば勉強する以外の選択肢はありません。

 

③ 保護者面談

年間に3回は保護者面談期間があります。そこで受験生に限らず、全塾生と30分~1時間、個別面談させて頂きます。その時々の状況や、ご家庭での様子、また、担当している講師との接点を持って頂くことでより密な関係を築けていけると思います。私自身も10年以上に渡って御兄弟を見させて頂き、家族のような想いをさせて頂いたご家庭も多くあります。

 

 

まだまだ挙げ出したらキリがなくなりそうなので、

次回へと続かせて頂きます☆

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ