GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKが高校生の定期テストに強い理由

ブログ

最新記事

2019/12/15

吉田 一平

GKが高校生の定期テストに強い理由

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高校生の後期中間テストの結果が続々と返却されております。

今回もよく頑張ってくれました!長良高校の結果がまだ出ていないため一部になってしまいますが、結果を報告致します!(^^)!

高1

Aさん 岐山高校 クラス1位

Bさん 岐山高校 クラス1位

Cさん 岐山高校 クラス1位

Dさん 岐山高校 クラス2位

Eさん 岐山高校 クラス3位

Fさん 岐山高校 クラス5位

Gさん 岐山高校 クラス5位

・・・

高2

岐阜高校 クラス1位

岐阜北高校 クラス1位

岐山高校 クラス1位

岐山高校 クラス4位

・・・

 

また、入塾して初めてのテストとなる子も何人かいましたが、全員がクラス順位を大きくアップさせました!

入塾前 クラス13位 → 今回 クラス5位

入塾前 クラス15位 → 今回 クラス7位

入塾前 クラス17位 → 今回 クラス10位

高校3年生になってからのセンター試験対策や国公立大学の二次試験対策などももちろん大事ですが、GKでは、学校の定期テストも大事にしています。

それを生徒には常に意識付けしているため、生徒の中でも定期テスト=大事なテストという心が芽生え、頑張ってくれているのだと思います。

では、どうして定期テストが大事なのでしょうか??

 

 

それは、薦入試に関わるからです。

GKが高い実績を出せる理由は、実は一般入試だけではなく、推薦入試にも力を入れているからです。

超簡単に説明しますと、一般入試と推薦入試の違いは次のようなものです。

 

一般入試 → センター試験や大学独自の試験を受けて、実力で合格を目指す入試

推薦入試 → 高校3年間の内申を使って合格を目指す入試

 

ほぼ内申だけで合格ができてしまう推薦入試は、高校3年間の定期テストをしっかりとこなし、内申を取れば、難しい試験を受けなくても合格する入試です。

合格通知も11月には来ますので、一般入試を目指す人よりも4ヶ月ほど早く入試が終わります。

また、推薦入試は私立大学だけでしょ!と思っていらっしゃる方もみえるかもしれませんが、実は国公立大学のための推薦入試もあります!

11月に国公立大学の合格通知がもらえるなんて、最高ですよね!

 

GKの推薦入試の実績をチラリ↓↓

加納  → 名古屋市立大学 経済学部 経済学科

長良・岐山  → 名古屋工業大学 工学部 創造工学教育課程

岐阜北  → 岐阜薬科大学 薬学部 薬学科

各務原西  → 南山大学 法学部 法律学科 

岐山  → 立命館大学 経済学部 経済学科 

岐山  → 同志社大学 経済学部 経済学科

 

推薦入試についての詳しい説明は、蘇原校の陽介先生のブログもチェックしてみてくださいね!

AO入試、公募制推薦、指定校推薦(●^o^●)

GKが高校生の定期テストに強い理由は、たくさんの選択肢を考えた進路指導をしているからです。

大学受験は高校1年生の時から始まっています!

2月にある後期期末テストも頑張っていきましょうね!(^^)!

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ