GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  90点以上取るには#

ブログ

最新記事

2019/05/11

宮本 晋佑

90点以上取るには#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

さあみなさん、いよいよ定期テスト勉強の始まりですね!

 

 

ズバリ今日は!

数学の定期テストで90点以上取る方法を伝授します!

 

 

 

まずは、学校から出ている課題のワーク!

 

これを3~5周やりましょう。

 

 

 

 

 

もう一度書きますね!

ワークを3~5周やりましょう。

 

 

え、そんなにやるの??と思った方!

これが当たり前ですよ?

 

いままでそんなにやらずに90点取れてるよ!

という人は、数学の天才です!よかったですね~

 

 

僕みたいな凡人は、何度も何度も繰り返しやらないと

テストで90点以上なんて取れませんでしたから。

 

いい点数とりたかったので、

できるようになるまでひたすらやりました。

 

 

あとは、間違えた問題&自力で解けなかった問題にしぼって、くり返し練習!

チャレンジ問題・応用問題も自力で解けるまで練習です。

本番のテストでは、ワークの問題の数字を少し変えた状態で出題されることが多いです。

 

ということは、『解き方』を理解しておく必要がありますね!

 

 

学校の授業など1回で理解できなかったり、

忘れてしまったりしたときには、僕らに聞いてください。

 

何度も何度も教えますからね!

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ