GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  4ヶ月で大きく変化

ブログ

最新記事

2023/04/28

山内 祐太朗

4ヶ月で大きく変化

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

今回は「4ヶ月で大きく変化」というタイトルでブログを書いてまいります。

何が大きく変わっているかというと「AI(人工知能)」です。

 

今、段々と私達が身近に使える人工知能のツールが増えてきました。

例えば、「chat GPT」というものです。

上記のように簡単な質問に答えられるのがちょっと前のこのツールでした。

今では、

上記のように、プログラミングまで書いてくれるように成長しています。

たった4ヶ月でここまで成長するのがAIです。

少し恐怖すら感じます。。。

 

何をお伝えしたいかというと

子どもたちの進路を決めていく際に必ずここの情報が必要になります。

 

少し前まで「プログラミングでご飯が食べられる」という時代でした。

一方で、今の中学生が大学を卒業し、22歳になる頃には

「プログラミングで食べている人もいる。でも一握りの存在」

という状態になっていてもおかしくありません。

進路を決めていく際に大切なことは

・世の中の流れ

・子供の性格

・得意分野

すべてを考える必要があります。

 

すべてを見ながら

「こういう職業良いんじゃない?」

「こういう方向もあっていると思うよ」

という声をかけています。

 

もしも、道に迷ったときには

僕を使ってみてくださいね^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ