GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生からGKが選ばれる理由

ブログ

最新記事

2021/06/23

山内 祐太朗

高校生からGKが選ばれる理由

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

さて、本日は高校生からなぜ、GKを選ぶ人が増えるのか?ということをご紹介します。

 

理由は

① 実際の先生が授業をするからきちんと受ける。(映像授業じゃない)

② 理系科目の質問も完全対応。(物理、化学)

③ 大学受験をわかりやすく解説

というところにあるかと思います。

 

① 実際の先生が授業をする

最近、よく映像授業という言葉を耳にします。

こちらは大人気講師の授業をいつでも聞けるということにメリットがあります。

 

一方で、リアルに講師がいる場合のメリットは

・映像だと眠ってしまっても誰も起こしてくれないけど、リアル授業はきちんと受講できる。

・子どもたちが分からなさそうな雰囲気であれば再度別の方法で教えることできちんと理解できる。

ということがメリットですよね!

 

なぜか高校生はいつも眠い!!笑

進学校でも起きている生徒が少ないという授業も多々あるそうです。

きちんと授業を受けているというだけでも一安心ですよね!

 

また、同じ説明を繰り返し聞いてもわからないものは分かりません!

別の方法で教えてくれる講師が目の前にいることも安心感の一つでしょう!

 

② 理系科目も完全対応

GK進学塾 高富校

中学校の頃はそんなにも質問がなかった生徒も高校生になると一斉に「わからない」と言い出します。

それが高校生の「数学」「物理」「化学」などの理系科目になります。

私は、名古屋工業大学を卒業していますが、理系科目なども直接聞くことができます!

 

③ 大学受験をわかりやすく解説

これはお父さん・お母さんにも子どもたちにも必ず解説をします。

例えば

・大学受験はいくらくらいかかるのか?

・公募制推薦、指定校推薦、AO入試、高大接続入試といったたくさんある複雑な入試の意味は?

・岐阜大学、名古屋大学といった地元国公立へはどの科目を集中して行うべきか?また、どれくらいのレベルまで勉強すればよいか?

というようなことはみんな分かっていません。

 

実際私が高校生の時もこんなことは全く分からず受験していました。(名古屋工業大学という大学があるということを知ったのも高3の夏くらい・・・)

それは子供が悪いわけではなく、きちんと伝えていない大人の責任だと思います。

知識があれば、目標ができ、目標ができれば、努力ができます。

 

以上が高校生からGKを選ぶ理由になります。

夏期講習もスタートします!

質問、相談がある人はご連絡くださいね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ