GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校入試 合否を決めるのは

ブログ

最新記事

2022/02/20

吉田 一平

高校入試 合否を決めるのは

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

只今、岐阜県公立高校入試の出願変更期間となっています。

変更期間は22日の正午までとなっております。

GKの進学塾としての分析は、先日「INFORMATION」の方にもアップさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

 

岐阜県公立高校入試 出願者人数 発表&最終予測

 

受験本番まで残りわずかとなりましたが、このわずかな時間をどう過ごすのかというのはとても大事です。

「何を勉強すべきなのか」については、細かく生徒に指導をさせていただいていますが、それ以上に大事なことは「自信を持つ」ということです。

 

やるべきことは全てやり切った!

自分が落ちるはずがない!

必ず合格してやる!

 

という気持ちが大切です。

精神論だとは思いますが、最後の最後は大事なことです。

 

この1年間、生徒たちは本当によく頑張ってくれました。

夏の夏期講習から始まり、1年のうち3分の2以上は塾で過ごしました。

朝9:00~夜9:30まで勉強をし、今では夕方の学校終わりにも塾に来ます。

 

私自身も、

「この子たちが誰にも負けるわけがない」

と心の底から思っています。

 

 

最後の最後に合否を決めるものは、これまでの努力とそれに対する自信です。

残り数十日、まだまだできることをやっていきますよ!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ