GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自分の存在意義(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/07/05

山田 陽介

自分の存在意義(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今年の3月に、私の友人であり、メディア関係で働くM氏から

一日密着取材をさせてもらいたいと依頼を頂きました。

 

M氏は、自らの取材を通じて得た情報を映像にし、

各テレビ局等に提供して番組を作る仕事をしています。

そんな彼が、私に以下のように語っておりました。

今まではアスリートなどを取材してきが、今回は一般の方を取材したい。
アナザースカイとか情熱大陸とか著名人のドキュメントで心が動かされる事はよくあった。
もちろん素晴らしい作品でしたが、それって有名な人だから、地位がある人だから言葉が響くのか?普通の人たちもそれぞれにドラマがあって、色んな紆余曲折を経て今の仕事をしているんじゃないか?と思うようになった。
人はそれぞれ信念や情熱を持って仕事していると思う。
それは決して大きなものでなくても、ちょっとした幸せとか、小さなものでもいい。
そんな人の生き方、考え方に触れて自分もパワーをもらおうというコンテンツを作りたい。
仕事の面白さ、やりがいって実際やってみないとわからないけど、動画を通して少しでもその職業の魅力に触れてもらえればと思う。
これから就職する人、転職を考えてる人、仕事に迷っている人、色んな人に届けばいいと思う。
そんな彼の熱い想いに共感して、取材を受けました。
とても自分の振り返りにもなり、良いものが出来たように感じています。
10分間くらいの動画です。
お時間のある方は是非。
https://youtu.be/MkGy6ITl2TY
山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ