GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験のその先に

ブログ

最新記事

2021/07/05

吉田 一平

受験のその先に

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

いよいよ受験生にとって大事な夏がスタートしようとしています。

GKの生徒たちも夏カリキュラムがスタートし、徐々に受験生としての自覚が芽生え始めました。

 

GKは毎年、落ちない塾として高い合格率を獲得してきましたが、大事なことはその先に何を考えるかだと思っています。

 

その中で、受験生にとって「今」大事なことは、「本気かどうか」だと思います。

 

 

 

 

 

私はテスト前に生徒によくこのように聞きます。

 

「やってきたことに誇りを持てるか?」

「もうこれ以上できないと思えるほど頑張ったか?」

「誰にも負けない自信を持てているか?」

 

私たちは、受験合格やテストで高得点を取るために、ありとあらゆる戦術を使って点数を上げていきますが、結果がどうなるかは誰にもわかりません。

しかし、これまでやってきたことは紛れもない事実です。

 

 

たまたま高得点を取れた

たまたま〇〇高校に入れた

たまたま〇〇大学に入れた

 

では、全く意味がありません。

 

今の受験生にとって大事なことは、どの教科を勉強すれば良いか、何時間勉強をすれば良いかなど小さなことではなく、

入試までの期間を本気で過ごす覚悟があるかだと思います。

 

 

ただこなすだけのテストや勉強では、何も成長をしません。

たとえ受験で合格したとしても、社会では通用しないでしょう。

 

 

夏。

受験対策のスタートに際して、どんな新しい自分になれるか。

それを支えていくのが、我々の役目です。

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ