GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  相談できる人はいますか?

ブログ

最新記事

2021/06/19

永田 創

相談できる人はいますか?

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

先日、小4の生徒たちが僕の似顔絵を描いてくれました。

どれどれ(^^♪

 

 

 

うん、まあ、上手描けてもいますね、、、

うん、まあ、僕も昔はそんな感じで描いてましたね。

うん、まあ、でも嬉しいよ(笑)

ありがとう(^^)/☆笑

 

さてさて、こんな感じで楽しく過ごしている岐南校ではありますが、

学年が上がっていくにつてれ悩みの増えていきます。

受験生はもちろんですが、それ以外の学年でも

例えば文理選択の悩み。部活の悩み、就職の話や恋愛の話など、

抱えている悩みは様々です。

しかし、それは生徒だけではありません。

最近になって息子が話をしてくれなくなった。

部屋に籠っていて何をしているか分からない。

夜遅くまで起きていて、朝起きられなくて困っている。

などなど、保護者の方も沢山の悩みを抱えてみえると思います。

 

思春期の生徒が悩むのも当たり前のことですし、

子供の将来を考えて悩むのも、子を想っているからこそだと思います。

 

そんな時は遠慮なく相談してください。

私たちは良い意味で第3者です。

第3者とは言っても、子供と時間を共に過ごし、子供を同じく大切に思っている、そんなポジションに私はいると考えています。

そんな人間だからこそ相談しやすいことも沢山あると思います。

生徒たちは勿論ですが、保護者の方々も面談の中では遠慮なく不安・質問等をぶつけてください。

少しでもそのお役に立てれば幸いです。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ