GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  栄光は誰の手に!?

ブログ

最新記事

2016/01/29

GKの進学塾 システム管理者

栄光は誰の手に!?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

昨日、高富校で「算数オリンピック」が開催されました!!!

算数の難しい問題をチームで協力して解くのでお友達を連れて来てもいいよーと言ったら、

ものすごい人数になってしまいました (×o×)

(外部生の子もいるので全体の写真は載せられませんが…)

結局、中学生の授業に使う大教室で机が足りず、椅子のみにして開催しました!(^^)b

 

算数オリンピックが始まると、前面のホワイトボードにプロジェクターで「仮面の男 ジケ」が出現!

難問が4問出題されました!

そして、高富校ではチーム「6-2」が全問正解という偉業を成し遂げました!!

さらに、一番難易度の高い最終問題は理由も合わせて答えなさいという問題だったのですが、

初めに正解したのは小学校5年生のチーム「IQ125」でした!!

 

難問を解こうと集中する姿、チームメンバーと協力し相談する姿、終わって健闘を讃えあう姿など、

いきいきとした子どもたちの姿が見れてよかったです!

子どもたちに感想を聞くと、やはり、「難しかったー」という感想が多くありました。

でも、難問に挑戦した後のみんなの姿はいきいきとしていましたね (^^)

P1040858

また次回の開催を楽しみにしていてください!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ