GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  東軍VS西軍

ブログ

最新記事

2015/12/10

吉田 一平

東軍VS西軍

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

先日は、中3の入試対策として『社会Day』なるものを実施致しました。

1日に社会という1つの教科のみを学習することで、基礎知識の定着を促します(^-^)

そして今回は少し違った形で、、、、 チーム戦です!

 

 

東軍です。

 

SONY DSC

 

 

こちらが西軍です。

 

SONY DSC

 

 

普段毎日のように来塾し、ガツガツ自習をしている中3生。

中々モチベーションを維持するのは難しいです。

ですが、やり方を少し変えるだけで生徒達はやる気を出します。

(楽しそうに見えると思いますが、内容はテキスト50ページ分の完全暗記です。。。)

 

 

今回はチームで確認テストを行うことで、生徒が生徒に教えるという姿も見られました。

また、時間までにどこまでをどれほど勉強すれば良いのか自分たちで計画(戦略)を立てていました。

 

SONY DSCSONY DSC

 

 

 

受験ももちろん大切ですが、高校に入ってからがより重要です。

高校生になれば、自分で考え、自分で行動していかなければなりません。

勉強とともに、考える大切さを伝えていければと思います。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ