GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学生に向けて

ブログ

最新記事

2015/12/10

山内 祐太朗

中学生に向けて

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

現在、小学生の親さんとの面談を担当しておりますが、いつも楽しくお話しさせていただいております。

一方で大切なお子さんを預かっている以上、さらなるサポートの強化、子供のためになることをやっていかなければと

身が引き締まる思いです。

 

さて、GKのお子さんに関しては先週まで100マス計算weekでした!

前にもブログでお伝えした通り、アプリで行っていたので

DSC00978

 

授業中の雰囲気もこんな感じでとても最先端な感じが出ておりました(笑)

教室内でランキングなども出し、みんな「打倒O君!」というように頑張っていました!

100マスなのでもちろん100問解かなければならないのですが114秒(1問1.1秒ペース)なんていうタイムを作ってきたRちゃん、さすがです^^

 

最近の新機種のiPadは筆圧も感知するようで、力の込め具合で自分が書く線が太くなったり細くなったりするようです。

教科書やノート、シャープペンなどが使われなくなり、こういった電子機器のみを学校に持って行って授業を受ける

なんていう時代も近いのかもしれません!

 

 

そして、楽しく計算を行ってもらった後に地獄はやってきます^^(笑)

無題

難易度の高い計算問題です(゜o゜)

50問あるうちの一部ですが、中学生でも、、、もしかすると大人でも間違えるんじゃないでしょうか?

 

 

9時半まで頑張って勉強していた勉強が大っ嫌いなG君(笑)、昨日はお疲れさん^^

計算力は算数・数学の基礎!つらいかもしれないけど必ず力になる!頑張っていこう(^^)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ