GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  eドリル配信中!

ブログ

最新記事

2015/12/10

GKの進学塾 システム管理者

eドリル配信中!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

現在、小学生と中1、中2の生徒にはiPadを利用したeドリルの課題が出されています。

単元学習

 

この時期はまだ学校がありますが、冬休みはそんなに長くありません。

2学期の復習をするには今から始めないといけませんよね。

他の子がやらないからこそ、やる意味が大きくなります。

 

夏休みに、1学期の復習として同様にeドリルの課題を配信しました。

少し意外だったのは普段iPadでゲームをしている子が素早く課題をやって提出していることです。

 

普段から使っているiPadなので、eドリルをチェックし、毎日課題をやるという習慣がすんなり身についたのでしょう。

私たちは子どもたちがiPadを触っていると、
「また、ゲームばっかり、、、」と思ってしまいますが、実際はそうではないのかもしれませんね。

 

GKの進学塾でiPadに向けて出す課題は、
どこまでやってあるのか、課題をやるのにかかった時間、正答率まで正確にわかります。

つまり、ごまかしは全く通用しません!!

課題をやるのが遅れている子も一目瞭然です(-_-)b

家でできないのであれば塾に来てやってもらいますからね!

そうならないように、ちゃんと家でやる習慣を身につけましょう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ