GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  日常における戦い

ブログ

最新記事

2023/04/12

村瀬 功

日常における戦い

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

毎日は戦いだ!!

子供たちは毎日いろいろ戦っています。

朝起きること、授業、部活、眠気…

ほとんど戦いですよね(笑)

そしてそれは何のために戦っていますか?

 

部活なら中体連で勝ちたい

授業ならいい成績を取りたい

早起きなら…

 

大事なのは“負けない”こと

試合のように本当に勝った負けたという意味ではありません。

朝起きることに負けたら、寝坊して学校に遅刻してしまう。だとか

授業だったら眠気に負けて、寝てしまい先生に怒られたとか。

そういうことです。

 

授業は早起きの戦いは避けては通れません。

でも、毎回勝たなくてもいいんです。それが「負けない」です。

その負けないことを考えると、

何をしてはいけなくて、何だけはちゃんとやればいいのかが見えてきます。

それを私は戦術といいます。

 

負けない準備をしましょう!

勝負の前にはあらかじめ戦術を立てて

負けない準備をします。

私の授業では、授業でどんなふうに聞かれるだとか、

こんな風に発表するといいぞ!とかを教えています。

また、家での勉強という戦いでは、

毎日勉強を少しするということを負けないとすれば、

次に考えることはどんな勉強をするかですね!

 

よかったらこちらを参考にしてください。

 

 

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ