GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  掃除をするということ(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/04/20

山田 陽介

掃除をするということ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

金華山は桜も散り、新緑の季節と言う感じになっています。

来週にはGWも始まり、いよいよ夏に向けてのカウントダウンが聞こえてきそうです。

 

そんな先日の日曜日、

早朝から長良川の清掃活動に参加してきました。

 

 

普段、校舎や地域の掃除などはするものの、

長良川の清掃活動は2年ぶりです。

 

まだ街が起きる前、

夜明けとともに川の音を聞きながらゴミを拾う。

なんか、自分の心が洗われているような、そんな神秘的な感覚を覚えました。

 

新しい生活が始まると

・やることに追われる

・出来ていないことに注目して気持ちが萎える

・精神的に疲れてやる気が起きなくなる

そんな時期が5月に当たることから、五月病と言われる所以だそうです。

 

皆さんも、一度立ち止まり、ゆっくりと時間の流れを感じる環境に身を置いてみては如何でしょう。

掃除をすると、掃除した場所が綺麗になるのは勿論ですが、

自分自身の気持ちも、すっきりしますよね。

 

上手くいかない事があったり、

なんかモヤモヤする時があったりした時は、

是非、身近なところをちょっとでいいので掃除をして見てください。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ