GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜県の看護専門学校#

ブログ

最新記事

2021/08/06

宮本 晋佑

岐阜県の看護専門学校#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

少し前のブログで、

岐阜で看護学が学べる大学を紹介しました。

こちらです

 

 

今回は、岐阜県にある看護専門学校を紹介します。

 

【私立専門学校】

・あじさい看護福祉専門学校(美濃加茂市)

・JA岐阜厚生連看護専門学校(高山市)

 

【公立専門学校】

・岐阜県立下呂看護専門学校(下呂市)

・岐阜市立看護専門学校(岐阜市)

・岐阜県立多治見看護専門学校(多治見市)

・岐阜県立衛生専門学校(岐阜市)

 

岐阜県の看護専門学校は以上になります。

 

 

私立と公立とで入学金や授業料が大きく違います。

私立専門学校の入学金は、

15万円~25万円となっています。

 

公立の入学金だと、7千300円です。

桁が違いすぎてびっくりしますよね。

岐阜県内出身者は7,300円で、

県外出身者でも14,600円です。

 

授業料も、私立の専門学校は、

年間で約100万円ほどですが、

公立の専門学校は、年間で24万円です。

 

 

4年制大学と私立の専門学校は

入学金や授業料をみるとほとんど同じくらいですね。

もちろん、専門学校は3年間で卒業するところや、

そもそも大学と専門学校なのでちがうところはたくさんあります。

 

公立の専門学校はかなり金額を抑えることができることがわかります。

金額だけの話になってしまいますが、

このような選択肢もあるんだということを知っておくことが大切です。

 

実は自分のやりたいことは、

大学ではなくて専門学校にある!

なんてことが見つかるかもしれませんからね。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ