GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  オンラインオープンキャンパス(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/08/05

山田 陽介

オンラインオープンキャンパス(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

この夏も各大学や専門学校などで行われております。

オープンキャンパスへの参加は

高校生の夏の行事の一つと言っても良いのではないでしょうか。

 

私も塾講師になってから、何度も足を運びました。

特に私は大学のオープンキャンパスよりも

自分の経験にない専門学校などへのオープンキャンパスへ参加しました。

 

その中でも印象的であったのは

ある専門学校のオープンキャンパスです。

 

目的は、ブライダルの専門学校でしたが、

その専門学校はビル全てで、階数によって専門がちがう学校でした。

その為、ホテルマンやエアライン科など、様々な分野の専門学校を

見学することが出来ました。

 

(コロナ禍前のオープンキャンパス in名古屋大学)

 

やはり、行ってみると色々分かります。

そして、「行きたい!」という気持ち

「明確な目標」を描きやすくなってくると思います。

 

そこでぜひ見てきてほしいのは、

各大学での説明や学食体験などはもちろんですが、

1番は、「その大学の学生の姿」です。

 

オープンキャンパスの担当の先生や学生は、

「良いところを見てもらおう」と行動しているに決まっています。

それとは違う、たまたま用事で学校に来ている学生や

サークルや部活動などで来ている学生などの姿を見ることで

その大学に通う「自分の姿」を想像することが出来ると思います。

 

数年後、その場所に自分がいるならどんな感じなのか。

それを想像しながら、是非参加してみてくださいね。

 

ただ、現在のコロナ禍の状況で、学校でのオープンキャンパスを実施していない学校もあります。

オンラインのオープンキャンパスでは感じられることも限定的だとは思いますが、

作り手の「何とかしてうちの大学のここだけは伝えたい」というものが込められていると思いますので、ぜひぜひ参加してください!

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ