GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生のみなさん

ブログ

最新記事

2021/05/30

吉田 一平

小学生のみなさん

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

現在、中学生・高校生はテスト対策中です。

ご存知の方も多いかと思いますが、今年は中学生の教科書が大きく変わりました。

中でも大きな変更があったのは、なんといっても英語です。

 

指導する我々からするとその変化に気づき驚くばかりですが、単語量や文法の難易度が格段に上がっています

特に中学1年生にとっては、本当に大変になると思います。

 

学校でもものすごいスピードで授業を進めているため、ほとんどの生徒はついていけてないのではと思います。

 

特に小学校のうちから英語を学んでいない生徒は、この2ヶ月でいきなり本格的な英語を学ぶことになり、何が何だかわからずテストが近づいてきている子が多いと思います。

 

 

 

今小学生のみなさんは、今から英語を学びましょう。

でなければ、本当に中学校に入ってから大変な思いをします。

残念ながら小学校で学ぶ英語は、レベルが低すぎます。

「小学校から英語が本格化する」というのは言葉だけで、現実は本格的に英語を学んでいるとは言い難いです。

 

 

ECCや英会話教室など、どのような形でも構いません。

「小さい頃から英語に慣れておいた方が良い」というのは、今まさに必要になってきていると思います。

 

教育現場は目まぐるしく変わっています。

小学生のうちから準備していきましょうね!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ