GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生が今から英語をやる理由

ブログ

最新記事

2023/09/21

山内 祐太朗

小学生が今から英語をやる理由

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

今日は「小学生が今から英語をやる理由」というテーマで書いていきます。

 

小学生から英語をやっていると言うと色々ありますよね。

例えば

・英会話をやっている

・小学校の英語をやっている

・プリント学習をやっている

色々ありますよね。

 

英語に慣れる!

英語を楽しむ!

英検に向けて勉強する!

そういった意味ではかなり重要です。

ただし、小学生の英語のテストは「読める」だけで解けるものがほとんどです。

つまり、かなり簡単なものが多いです。

一方で、中学校からの英語は「書き」がかなり重要になります。

実際に、中1の前期中間テストからなんと60点以上は「書き」ができないと解けない問題になっています。

 

今、GKの進学塾の小学校6年生は「中1の英語」をどんどん進んでいます。

中学校の英語が難しすぎることから、小学校のうちから

英語をマスターするという意味で取り組んでいます!

 

もしも、

うちの子の英語大丈夫かな?

中学校始まってついていけるかな?

といったことをお悩みの方は一度、お気軽に相談からしてください^^

相談はこちら

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ