GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  将来の夢はなんですか?

ブログ

最新記事

2022/04/13

汲田真一

将来の夢はなんですか?

新生活が始まり、早いもので4月も半分近くが過ぎてしまいました。
岐南校での生活に少しづつ慣れ始めている岐南校の汲田真一です。

みなさんは新生活に慣れてきたでしょうか。

新生活になるとよく目標を立てる人が多いと思います。

「今年度は〇〇を達成する!」

とか

「4月から〇〇を始める!」

などいろんな目標に対して頑張る時期でもありますね。

目標の一番大きなものが「将来の夢」ではないでしょうか。

みなさんには将来の夢はありますか?

まだないよと言う方もちょっと考えてみてください。

想定される回答は「消防士!」とか「銀行員!」とか最近だと「YouTuber」もいるかもしれません。

しかし将来の夢は何?と聞かれて、上記の回答をしていては国語なら0点です。

あくまでそれは「将来就きたい職業」であって「将来の夢」ではありません。

職業は「将来の夢」を達成する手段であり、ゴールではありません。

じゃあ将来の夢ってなんなの?

いろんな答えがあると思いますが、僕が思うのは「生き方」です。

こんな家に住みたい、こんな車が欲しい、あんな生活がしたい…

仲間に囲まれていたい、家族は何人欲しい…

自分が理想とする生活にはそれ相当のお金と時間が要ります。

最終的なゴールがわかるとあなたの「将来の夢」に対してどれくらいが必要なのかが見えてくるはずです。

その為の職業を探してみてください。

世の中にはたくさんの種類の職業があります。
自分で探すのは大変だと思いますので、迷った時には是非僕たちに相談してみてください。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ