GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学習指導要領の改定#

ブログ

最新記事

2019/11/21

宮本 晋佑

学習指導要領の改定#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

2019年も残すところあとわずかとなりました。

もうすぐ2020年となります。

 

2020年には、小学生の学習指導要領が全面改訂されます。(現在は移行期間)

学習指導要領はどのように変わるのでしょうか。

 

ちなみに、中学生は2021年度、高校生は2022年度から改定されます。

そもそも学習指導要領というのは、

文部科学省が定めている、教育カリキュラムの基準のことです。

 

 

なぜ学習指導要領が改訂されるのかと疑問に思う方もいらっしゃると思います。

変化の激しい時代に合わせるためには、今までと同じでは対応できないのです。

 

 

新しい学習指導要領のテーマは、「生きる力」です。

社会に出て、学校で学んだことを活かせるようにするためのものです。

 

(政府広報オンラインHPより引用)

 

上記のように、学び方がどんどん変化しています。

 

そんな時代の流れに、私達学習塾ももちろん対応しています。

GKでいえば、12月16日(月)にも開催される、

「算数オリンピック」です。

 

 

生徒からは、「おもしろかった!!」と大変人気のイベントです。

「ここをこうしてみたらどうかな?」

「あ!わかった気がする!ちょっと聞いて!」

 

などなど、まさに今学校がやろうとしているものを

GKでは5年前から行っています。

 

今回の算数オリンピックも、

小学4年生から6年生までなら誰でも参加できますので、

 

興味のある方は、最寄りの校舎までお電話ください。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ