GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  まもなくテスト対策スタートです!

ブログ

最新記事

2019/04/25

吉田 一平

まもなくテスト対策スタートです!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

早いもので4月が終わろうとしております。

新学年になって1ヶ月が経とうとしていますが、みなさん新学年はどうでしょうか??

 

さて、先日ブログにて、「高校入試 当日点結果速報!」というブログでも紹介させていただきましたが、

当日点の結果が出揃いましたので、ご報告です!

 

進学校入試平均点 438.6点 (国語:93.7 数学81.1 英語95.9 理科 82.6 社会85.3)

 

すばらしい結果でした!(^^)!

平均点が毎年約300点という中で、GK生たちは本当によく頑張ってくれました。

次は高校生最初のテストがまっています!

この調子で大学受験も共に乗り越えていきましょう!!

 

 

中学生も残り1ヶ月半ほどで最初のテストがやってきます。

GKのテスト対策も5月中旬から始まっていきますので、みなさん気合いを入れていきましょう!

 

 

 

「テストで良い点数をとるためには?」というのは全生徒にとっての課題だと思いますが、

一番大事なことは「点数を取るための勉強をする」ということです。

 

当たりまえでしょ(*_*)

 

と思われると思いますが、これがほとんどの生徒ができていません。

 

2時間勉強をすれば良い

1日5ページ勉強すれば良い

 

などなど、どうしても「量」で勉強方法を決めてしまいがちですが、そうではありません。

勉強の質が大事になってきます。

 

「こんなに勉強したのに点数が取れない!」

「内容はわかっているのに点数が取れない!」

なんてことはありませんか?

 

そうであれば、勉強の質・方法を変えていかなければなりません。

 

そして何より伝えたいのは、それは生徒のせいではないということです。

 

GKでは、点数を上げたいのに上がらない、

そんな生徒を全力でサポートしていきます。

 

あと少しで対策が始まっていきますが、一緒にがんばりましょうね(^-^)

 

 

PS.

GKの進学塾では開校以来3年連続〆切を行っております。

私たち講師が見きれる範囲の生徒様を受け入れさせていただき、指導をさせていただくためです。

現在多数のお問い合わせをいただいておりますが、ご期待にそぐえない場合がございますことを予めご了承ください。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ