GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  連休ですね#

ブログ

最新記事

2019/04/26

宮本 晋佑

連休ですね#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

もうすぐ、世の中は10連休がやってきますね。

 

しかし、ニュースなどを見ていると、

「10連休にする」と答えた企業は全体の20・1%、

人手不足や納期対応のため、休日を一部返上する企業が多いようです。

 

前例のない10連休のため、

銀行や病院などは、昨日や今日はものすごい人だったようです。

 

 

学生たちには嬉しい連休ですよね。

約1ヶ月、新生活にもやっと慣れてきつつ、

疲れが溜まってきている頃でしょう。

 

ちょっと息抜きの連休にしても良いかと思います。

 

 

GWが終わると、いよいよ今年度最初のテストである、

前期中間テストが行われます。

 

早いところだと、6月7日にテストのため、

連休が明けるともう1ヶ月前となっています。

 

 

 

最初のテストはものすごく重要です。

特に中学1年生。

 

自分は一体何点取れるのだろう。

それがこのテストでわかります。

 

小学校のテストよりも、

中学校のテストは、差がしっかりと現れます。

 

 

このテストが自分の基準となるわけですから、

自分は点数が取れるんだ!

と自信をつけてもらいたいものです。

 

 

5教科の平均点は、例年300点ほどです。

 

その中でも、400点を超えてこれば、

しっかり点数が取れていると言って良いと思います。

 

6月7日ってまだまだ先の話では?

と思うかもしれませんが、

今のうちからこつこつやっておかないと、

直前になって苦労しますよ?

 

勉強のプロが言っているんですから、

今のうちにこつこつやっておけるようにしましょう。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ