GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】勉強とは戦いだ!

ブログ

最新記事

2020/08/27

村瀬 功

【岐南校】勉強とは戦いだ!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

勉強には矛盾しかない。

毎日やったほうがいい が 毎日はやりたくない

勉強は

将来のためにやる が 今はやりたくない

勉強は

長くやったほうがいい が 長くはできない

と、どうしても矛盾が生まれます。

 

やる気を出して勉強をしない。

勉強は

毎日やったほうがいい から 毎日ちょこっとだけやろう

と考えれば、小学生の頃は毎日やっていたのだから、できなくはないですよね?

例えば、

毎日ちょこっとやるだけと思っても、

自主勉強で毎日2ページができないのは理由があります。

小学校は先生から毎日ケドカドを1ページ宿題として出されていましたよね。

それも具体的にケドは5番を、カドは8番というようにです。

それと同じです。

毎日ちょこっとだけ、どこをやるか決めておくのです。

決めたらあとは守るだけです。

習慣という言葉がありますが、勉強は習慣でするものだと思います。

 

 

みんな毎日頑張ています。

よく戦っています。

だからこそ、

戦う相手を間違えないでください。

戦う時を間違えないでください。

戦って勝つことよりも、負けないようにすることでも

大きな価値がありますよ!

期末に向け、がんばろう!!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ