GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生成績 オール「5」

ブログ

最新記事

2021/04/20

吉田 一平

高校生成績 オール「5」

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

各学年、新しい学年になって2週間が経ちましたがどうでしょうか?

GKの生徒たちも新年度に良いスタートを切れています!

 

中3・高3は毎日のように自習に来るようになりました。

土曜日には昼間から塾からのカリキュラムをもとに勉強をしています。

また、高校1年生も中学校の時とは比べものにならない宿題の量に困惑しながらも、毎日塾に来て必死に頑張っています。

 

 

 

先日、高校生について前年度の成績を回収しました。

高校3年生のAさんは、なんと「オール5」という素晴らしい成績でした(^-^)

クラス順位も常にクラス1位です♪

 

 

 

 

なぜAさんはこんなにも良い成績を取れたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方は、「もともと賢いんでしょ!」と思うかと思いますが、そういうわけではありません。

この子のことは中学生の時から指導させてもらっていますが、高校に入る時にはきっとその高校の真ん中くらいのレベルで入学したと思います。

 

それでもオール5を取ることができたのは、明らかにAさんの努力の結果です。

もう少し細かく言えば、スタートダッシュに成功したからです。

 

 

高校1年生の時から、暇さえあれば塾に来て必死に勉強をしていました。

多くの子が高校受験に合格して安心してしまう中、Aさんは努力していました。

人が努力をしていない時に、努力をする。

本当に小さなことですが、中々できないことです。

ただし、点数アップのためにはそれが1番の近道です。

 

 

スタートダッシュ、うまく切れていますか?

まだこれからです。

今からでも一歩踏み出してみましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ