GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  実力テストが返ってきました(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/05/30

山田 陽介

実力テストが返ってきました(●^o^●)

いよいよ前期中間テストが近づいてきている中、

中学生が引き笑いしながら

「先生~、実力テストが返ってきました。。。」

と教えてくれました(^^♪

 

多くの中学生が、ゴールデンウィーク明けに実力テストを行っています。

そのテストですが、中1~そこまでの既習範囲という事で

「全くできない。。。どうしよう。。。」

という生徒が多いですね。

 

 

定期テストや単元テストは、直前まで勉強してきた範囲から出るので

それなりに勉強した成果が点数となって返ってきますが、

実力テストとなった瞬間に、・・・となる生徒は多いです。

 

中3生には、私は4月にあらかじめ伝えてあります。

「夏休み以前に受ける実力テストの結果は捨てなさい。」

 

理想は、実力テストであっても点数がとれることです。

しかし現実はそれほど甘くはありません。

特に理科や社会となると、中1でやったが最後、

今まで一度も触れていないなんてことも多々あります。

 

だからこそ、夏休みからの総復習が重要です♪

GKの中3生夏期講習では、

授業が12時~17時、さらに19~21時半までの自習と

授業がない平日は、12時~17時も自習に当てます。

しかも、その自習もすべてやることが決まっています。

基本的に、夏は日曜日以外、塾です。

それくらい勉強して、復習してからでないと

実力テストで満足のいく点数なんて、なかなか取れないものです。

 

 

そろそろ梅雨の時期が迫ってきました。

梅雨が明けると、いよいよ受験生としての本番が始まります!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ