GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  南山大学3名、立命館大学1名(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/10/15

山田 陽介

南山大学3名、立命館大学1名(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

台風一過とは、まさに言ったもので、

岐阜は日曜は大変いいお天気に恵まれておりました。

そんな中テレビでは、

台風19号によって河川の氾濫などのニュースが報じられていました。

被災された方々の一刻も早い復興と、私に出来ることととして、

コンビニ募金をコツコツと行っていきたいと思います。

 

話題は変わって、台風が来る前日、10/11(金)。

この日は、各高校で指定校推薦の校内選考会議が行われていました。

指定校推薦とは、

大学から高校に対して推薦枠を設け、

学校内で基準を超えた生徒の中から選考するというものです。

この推薦入試は、私立大学しか枠は有りませんが、

校内選考を経て学校推薦を頂いた場合、ほぼ確実に合格します。

ただし、以下のような規定があります。

・合格した場合、必ず入学すること(専願)

・高校3年間の評定が出願基準にあります。越えていない場合は出願できません。

・欠席日数や生活態度なども見られます。

・大学4年間の成績によっては、高校の推薦枠が取り消される可能性があります。

・各大学各学部における出願人数は、多くのところで1名のみです。複数希望者がいる場合は、校内選考にて決定します。

 

なかなか厳しい規定がありますよね(^-^;

でも、そんな中でも、蘇原校の今年の高校3年生は

南山大学法学部法律学科

南山大学外国語学部ドイツ語学科

南山大学経営学部経営学科

立命館大学経済学部経済学科

の4つの指定校を勝ち取ることが出来ました!!!

ここまでの頑張りが評価された結果だと私も嬉しく思います。

 

 

そして、ここから本当の戦いは始まります。

国公立大学が第1志望の生徒、

志望する大学の指定校推薦枠が無かった生徒、

惜しくも指定校推薦枠は勝ち取れなかった生徒。

もうやるしかありません。

センター試験まで残り100日を切りました。

 

春には皆で笑えるように。

今できることは、全てやろう。

 

今年度の中1・2生の本科コース、

中3・高3の全コースの受付も残り半月です。

10月31日をもって締切となります。

来年からの予約も受付中です♪

ご希望の方はお電話お待ちしております♪

058-322-7271

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ