GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  思ったことは行動しよう#

ブログ

最新記事

2019/10/16

宮本 晋佑

思ったことは行動しよう#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

あっという間に10月も半分終わりました。

現在中学生は、秋休みということで、5連休を堪能しているところでしょうか。

 

この秋休みが終わると、各務原地区では、

後期中間テストの3週間前ということになります。

中央中は11/8、蘇原中、那加中、桜丘中は11/15ですので、

そろそろ、テストを意識し始めなければなりません。

 

 

前期が終わり、通知表ももらったと思います。

自分の今の数字に満足ですか?

 

「あーもうちょっと頑張らないとまずいかも。。。」

 

そう思ったのであれば、すぐ行動に移しましょう!

もちろん、すぐに変わることはできません。

 

毎日30分しか勉強していなかった子が、

急に毎日3時間勉強するようになるなんて、めったにありません。

 

 

「もうちょっと頑張る」だけでよいです。

ちょっとずつ増やしてみてください。

 

もし、家で全く勉強していない子がこれを見ていたら、

まずは勉強道具を広げて、机に座るだけでもいいです。

 

小さなことから始めましょう。

千里の道も、一歩からです。

 

「毎日、学校帰りに塾に寄ろう。」

「1時間だけ、塾に行こう。」

 

やっている人はすでに初めていますよ!!

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ