GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お疲れさん、そしてラストスパート!

ブログ

最新記事

2017/01/12

山内 祐太朗

お疲れさん、そしてラストスパート!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

今月9日にある国で「大きな実験」が開始されました。

それはフィンランドでBI(ベーシックインカム)の導入実験になります。

BIとは、簡単に言うと「生活に必要な最低限のお金を政府がわけ隔てなく、国民に配ること」になります。

導入の背景は様々ありますが、とにかく生徒たちの年代が大人になった時には、大きく生活が変わっているのではないかな

と感じながらこのニュースを見させていただきました( ゚Д゚)

 

 

さて、中3のみなさん、岐阜新聞テスト、期末テスト共に本当にお疲れさまでした。朝から晩まで本当によく頑張っていました。

DSC03293

数学においては、「難しいだろうな・・・」と思うような問題をほぼみんな解けてる!?(*‘∀‘)

なんていう姿もあり、本当にできるようになったなーとみんなが解いている姿を見ながら、しみじみと一人で感動に浸ることもありました(笑)

ほっと一息つく間もなく、次は私立の入試が待っています。

 

高3もなんと早いもので2日後には大勝負のセンターです。

1年前から、受験生なんだなーとぼんやり思いながら走り出し

なかなかでない結果に憤りを感じながらも、我慢の時期を乗り越え

段々と結果も出てきています。そして2日後に今までの全てが出ます。

やるだけのことはやりました。あとはどっしり構えて、本番に臨もう!!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ