GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大大吉(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/01/11

山田 陽介

大大吉(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

新年も10日が過ぎました。

正月ムードも抜け、昨日から小中学校もスタートです。

 

先日、高校生の女の子が自慢げに今年のおみくじを見せてくれました(●^o^●)

 

IMG_3863

 

大大吉!! 初めて見ました(;^ω^)

こんなのもあるんですね。新年からハッピーをお裾分け頂いた気分です♪

 

ちなみに、おみくじの順番って知ってますか?

調べてみたところ、一般的には以下の順だそうです。

大吉

中吉

小吉

反基地

末吉

末小吉

小凶

半凶

末凶

大凶

 

また全国的に珍しいおみくじで有名な京都の伏見稲荷大社では、

大吉だけでもたくさん種類があるそうです。

 

その中でも「大大吉」は、願いが叶う最高の幸運吉だそう。

でも欲張るとNGらしいので、謙虚に、謙虚に。

 

残念ながら、良くないことが書かれていたおみくじを引いた人。

「おみくじの言葉」=「神様からのお言葉」と受け止めて、気をつけなさいとすることが

大切だと、調べた結果は書いてありました。

そう言えば、「凶」を引いた子が、再度引き直しても「凶」だったという話を聞いたような。

 

皆さんは今年のおみくじはどうでしたか??

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ