GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの進学塾✕人工知能

ブログ

最新記事

2020/08/08

山内 祐太朗

GKの進学塾✕人工知能

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

最近、GKの進学塾はAI(人工知能)を導入いたしました。

AIがしてくれることは

①分かっていないとされる問題をとことん出してくれる。

②かなり分かっていない問題は難易度を下げて問題を出してくれる。

③ちゃんと記憶に結びついているか判断してくれる。

 

ということです。

そして、このサービスはかなり好評です!

「家でもiPadで一生懸命勉強している!」

「結構楽しみながら勉強している!」といった声が多数上がります。

 

実際僕たち講師陣もこのサービスを利用して、勉強してみましたが結構楽しいです(^o^)

そして、一番いいところはGKのAIは「しつこい」です。

 

実はAIには性格があります。

GoogleもAIを導入していますが、そのAIの性格は「検索ユーザー第一に考える」という性格のもと

検索ワードに対してどのページを先頭に持ってくるか?などを決めています。

分かりやすい記事を先頭に持ってくることはもちろん、図表が多かったり、動画がついていて、分かりやすいとされるものを優先的に検索してくれている人に見せようとしてくれています。

GKのAIは「しつこい」です。

1回正解したとしても、もしかすると勘で正解してるんじゃないの!?というように、

複数回出題して、それでも間違えていない!となってから「OK」というサインを出します。

子どもたちは苦戦をするかもしれません。でもそれは大きな力となって返ってきます。

 

一生懸命頑張ってやろうね\(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ