GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKのイベント盛りだくさん!

ブログ

最新記事

2018/12/20

吉田 一平

GKのイベント盛りだくさん!

1月は小学生対象のイベントが盛りだくさんです!

 

GKの算数オリンピック    1/21(月) 17:20~18:45

GKのプログラミング講座   1/28(月) 17:20~18:45

GKの冬休み宿題応援企画   12/27(木)~12/29(土) 9:00~11:50

 

全て無料で開催させていただきますので、ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!(^^)!

 

こういったイベントは「学ぶ楽しさ」を伝えたいという想いから生まれたイベントです。

大学入試制度の改訂に伴って、小学生の教育も少しずつ形を変えているということはみなさんご存知かと思いますが、

問題視されているものの一つに子供たちの「数学離れ」というものがあります。

 

先日、ゲーム制作会社であるカプコンが、中学生に向けてゲームを通して数学の重要さを伝えたというニュースを目にしました。

ゲーム作りやその他コンテンツ作りには数学が使われています。

そのような中で、数学を学ぶことは役に立つのだということを伝えるような内容とのことでした。

 

ご家庭でもよく、「勉強って何の役に立つの?」「将来使うの?」というようなお子様の声を耳にしたことがあると思います。

数学であれば上記のように、プログラミングやwebデザインといったような形で役に立つと思いますし、

他の教科であっても、何より「考える」ということが将来に役立つのではないかと思います。

 

世の中の49%がロボットにとってかわられるであろう時代に、生き抜いていくためには、人ならではの考える力が必要なのだと思います。

GKではたくさんのイベントを通して、学ぶ楽しさを感じてもらえればと思います(^-^)

 

PS.今年度の中学生本科コースの入塾は〆切とさせていただきましたが、来年度に向けて「兄弟生優遇制度と次学年準備講座予約」が可能となりました。

詳しくはこちらをご覧ください(^^)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ